› 宇布見の里日記 › ケアマネ・相談員 › 特別養護老人ホーム › スイカ割り大会

2022年06月27日

スイカ割り大会

こんにちは、特養です。

とても暑い日が続いていますね。
皆様体調はいかがですか?

ご家族様からスイカを頂きました



よーく冷やして食べるだけでは物足りないので

スイカ割りでーす


「この棒じゃ割れないでしょう?」


「もっとキレるような尖った棒を持っておいで」


「割れないね」


「もう一回やってみようか?」





写真ではわかりませんが‥‥
皆様見えていないはずなのに、5回も6回も本気のヒットを命中させてくれました。

「これじゃあ割れないよ〜

( 最近の子達はスイカ割りしたことないのかしらね〜)

ハイ、仰る通りなんですが

せっかくのスイカを美味しく召し上がって頂きたくて

栄養士さんが食べやすくカットしてくれましたよ













「甘いね〜、美味しいわ」

「ほんと、美味しいね」

良かったです

皆さんの元気のいい掛け声や笑い声で職員も楽しませていただきました。

ありがとうございました。













同じカテゴリー(ケアマネ・相談員)の記事
お疲れ様でした!
お疲れ様でした!(2022-09-14 18:04)

9月7日の記事
9月7日の記事(2022-09-07 13:37)

水入らずのお食事会
水入らずのお食事会(2022-06-23 10:00)

魚釣りゲーム
魚釣りゲーム(2022-06-18 13:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイカ割り大会
    コメント(0)