› 宇布見の里日記 › ケアマネ・相談員 › コロナワクチン接種が始まりました

2021年05月28日

コロナワクチン接種が始まりました

5月26日に特養入所者様と職員への新型コロナワクチン接種が行われました。
4グループに分けて1回目、2回目と接種していく予定です。
7月末までには無事に接種完了できるといいですね。

入所者様は各居室にて接種して頂きました。
接種後は介護職員と看護師の見守りの中でベッド上で30分程度安静にしていただきました。
皆さんその後変わりなくお過ごしです。
職員は1階のきずなホールで接種しました。


コロナワクチン接種が始まりました

接種後の副反応への備えとしてAED 、エピペン注射、ベッド、車椅子が用意されていましたが
今回は使用することなく予定通りに終了し、皆ホッとしました。

翌日の体調はどうか?気になりますね・・・
「腕が痛くてここまでしか上がらない~」と悲鳴が聞こえてきました涙


痛みをこらえて、これから夕食の準備です。
入所者様の笑顔を見れば頑張れる♪黒


 

コロナワクチン接種が始まりました
コロナワクチン接種が始まりました


同じカテゴリー(ケアマネ・相談員)の記事
お疲れ様でした!
お疲れ様でした!(2022-09-14 18:04)

9月7日の記事
9月7日の記事(2022-09-07 13:37)

スイカ割り大会
スイカ割り大会(2022-06-27 13:41)

水入らずのお食事会
水入らずのお食事会(2022-06-23 10:00)

魚釣りゲーム
魚釣りゲーム(2022-06-18 13:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロナワクチン接種が始まりました
    コメント(0)